グループホーム入居者募集中!

グループホーム(共同生活援助)とは…

地域で自立した暮らしを実現できるよう、生活全般の練習をするための入居施設です。エヌフィットが運営しているグループホームは、いずれも精神または発達障害者専用です。

3年間の利用期限があります。退去後に一般のアパート等での一人暮らしを望まれて入居され、実際に叶えている方が多くいらっしゃいます。

 

 

【ご利用できる方】下記のすべてが満たされていなくてもご見学可能な場合がございます。まずはお問い合わせください。

・東京都内に住民票がおありの方

・精神障害または発達障害の方

・18歳以上の方

・障害者総合支援法受給者証をお持ちの方

・日中活動先が決まっている方

 

日中活動先ってなに?

例えば、就労移行や自立訓練、B型などの福祉施設など。お仕事をされている方であれば、お勤め先が日中活動先として認められます。

また、エヌフィット日本橋で行っている通所のサービスのご利用も日中活動にあたります。

グループホームと併せてエヌフィットの就労移行、自立訓練のご利用もご検討される方は、ご見学のお申し込みの際にそのこともお伝えください。

 

【具体的なサービス内容】

・料理、洗濯、掃除、片付けなど家事のサポート

・お小遣い帳などを使っての金銭管理(実際に金銭を預かるサービスは行っていません)

・服薬の声がけ

 

【利用までの流れ】

利用には障害福祉サービスの受給者証が必要となります。(受給者証発行のためのサポートも行います!)


~エヌホームズ人形町~ シェア型・通過型





イベント

ニュースレター

会社概要

法人名:特定非営利活動法人エヌフィット

 事業所名:エヌフィットキャリアカレッジ日本橋

 

〒103-0013

東京都中央区日本橋人形町3-3-10

日本橋TECビル4階・5階

 

TEL:03-6231-0776

FAX:03-6231-1138

mail:info.nihonbashi@n-fit.org

 

詳細はこちら


SNS



Designed by takeroot